システム運用・保守
九電工ITソリューション部は、株式会社九電工の情報システムに関する業務の受託部門として設立し、お客さまにとって最適なシステム、ビジネスに役立つシステムの安定稼動を実現しております。
お客さまに最も適した業務システムの提案・開発を納得の価格でご提供する他、さまざまなサーバー群の運用や、クライアントPCの購入からメンテナンスを行います。
OAや業務システムに関する問い合わせ窓口としてサポートデスクの運用をはじめ、経験と実績によるアウトソーシングサービスは、お客さまより確かな信頼をいただいております。
システムの設計/構築
- 各種開発言語(Java,VisualBasic,COBOL,ASP.net,Delphi)を使用した社内業務システムの開発
- 各業務システムのメンテナンス

インフラ構築/情報機器導入
- 九電工グループ企業を含む、約610拠点のVPN接続
- 社内業務システムの動作環境(C/S,Web,MetaFrame,SmartClient)の構築
- 各種OA機器の導入
システム/インフラの運用保守
- 汎用機、オープン系システムの運用保守
- 情報処理機器の保守管理
サポートデスク
- OAソフトや各種業務システムに関する問い合わせ対応
- 各種業務システムの障害対応受付
- ネットワーク、ハードウェアの障害対応受付
サポートデスクは、株式会社九電工で業務に使用しているパソコンのトラブルから、各種業務システムの問い合わせや、インターネット・イントラネット・電子メール・ワープロソフト・表計算ソフトの操作などに関する問い合わせなどを専用に受け付ける窓口です。
また、九電工グループ企業の皆様にも親会社と同等のITサービスを提供いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
サポートデスクお問い合わせ
TEL:092-523-0991
FAX:092-524-0994
受付時間:平日8:15~18:30(土、日、祝は基本的休み)
休日時間外緊急時お問い合わせ:0120-417-905(九電工お客様センター)